Shigeo Miyata Memorial Tribute Live

おとといは宮田繁男 Memorial Tribute Live @ Blues Alleyでした

今、こんちゃんがくれたこのCDを聞きながらブログを書いています



たくさんの方が集まってくださって、本当に本当に素晴らしい夜で
あんなにいろいろな気持ちを感じたライヴは初めてだったかもしれません

高まったり、切なくなったり、緊張したり、緩んだり、嬉しくなったり

宮田さんを偲ぶために、だけじゃなく
わたしたちの、それぞれの宮田さんに対する想いを表現するために

そんな側面もあったような気もします

ライヴが終わった後は、
心の奥底にあったちいさな鉛のようなものも、すっといなくなった感じがして

ありきたりな言葉かもしれませんが
やっと宮田さんに【さよなら】が言えた気がしました

そしてその想いをメンバーと、いらしてくださった皆様と共有できたことを
本当に光栄に、そして宝物のように感じました、感じています

共演した9人の素晴らしいシンガーの方々からは学ぶことばかりで、
ひとりひとりから大切なギフトを得ました
なにより、とても心強い最高の仲間だと(勝手に)思っています

今回こうしてSOFT SOULのメンバーと再会し
一緒に音を出せたことを心から誇りに思います
そして呼んでくださったことに本当に感謝しています

それは、
わたしが初めて彼らとご一緒させていただいたのはSOFT SOULの第一回目で
宮田さんが私を呼んでくれたものの、正直な話、私は力不足だったからです

彼らの表現しようとしている音に私の技量が全くついていっておらず
もちろん楽しかったけれど、必死だったしくやしかったのを今も覚えています

そしてなにより呼んでくれた宮田さんに申し訳ない気持ちだったのも


でもそれから何年か経って
今回のきっかけはメモリアルライヴという形になってしまったけれど
こうしてまた改めてSOFT SOULに呼んでいただき、歌わせてもらって
メンバーの皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです、ほんとうに



みやたっち、またみやたっちの大好きなSOFT SOULで歌わせてもらったよ
みてもらいたかったなぁ

いや、見てたか、いたもんね、目の前に
ちょっとは成長したところ、見せられたといいなぁ


*****


Timeless

柿崎さんが作曲し、恐れ多くも私が歌詞を書かせていただき
これまた恐れ多くも最後の最後に歌わせてもらった曲

家でデモを録っている時にもすでにひとりで泣きべそかいていて
免疫があったはずなのに、やっぱり本番でも我慢しきれず

聞き苦しかったかもしれませんが、何か伝えられてたなら本望です

本当に、本当にありがとうございます


この歌、いつか残せたら嬉しいな

また貴方のことを想いながら歌います


*****

本番前にみんなで

宮田さんがつなげてくれた素晴らしいみんな



本当に本当にありがとう


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment