Sing, Anyway

朝を白湯ではじめる季節になりましたね

ベッドの中で【あと5分だけ寝かせて・・・】とつぶやく季節

帰り道の星空がきれいな季節

近所でよく散歩してるゴールデンレトレバーの息が白くなる季節

ポタージュが身体にしみる季節

木々がいったんお休みする季節

たくさんの曲が思い出を呼び起こす季節


あたたかい季節ももちろん好きだけど、長い間ミシガンで過ごしてきたせいか
【さむーい!】と口では言いながらも、結構冬が好きなちひろですこんにちは

ミシガンと言えば思い出すコトはたくさんあるのですが、
そのなかでも大好きでよく通っていたコーヒーショップ、スタバ・・・
ではなくて、Caribou Coffeeというお店がたびたび恋しくなります

店内は、ロッジみたいな雰囲気で、どの店舗にも暖炉が置いてあって
ふかふかの大きなソファやカウチと(ブランケット付)チェステーブルがいくつか
新聞や雑誌がたくさん掛けてあるマガジンラック、いい音楽・・・

まるでおうちのファミリールームのような空間が大好きで
よく友達と1杯のホットミルクで、11時過ぎの閉店時間まで喋ってました

そうそう、高校生の時コーヒーはあまり飲まなかったので
(今もそんなに飲まないですけど)
いつも、ホットスキムミルクにヘーゼルナッツのシロップを入れてもらった、
もう名前忘れちゃいましたがSteamed milkなんとかというものを飲んでました

友達と喋ったり、ショッピング中の休憩だったり、宿題やったり、本読んだり
なんだかあの時間ってすごく心地よかったなぁ~

お店のスローガンが、"Life is short, stay awake for it" なのですが
逆に、私はいつもここにいると時間の流れを整えられる、というか
Fast fowardされていたなら、ペースを無理なく自然に落としてくれる、
今思うと、そんなふうに感じれた場所だったなぁと

アメリカでCaribou Coffeeがある州は限られていて(thank god I lived in MI!)
日本に上陸する日はまだまだかなぁという感じですが
いつか近所にCaribouができたら、大喜びでまたホットミルク頼みに行きます




さてさてさて!

そんなこんなで思い出にひたりつつ、今週末のライブ告知です!

PIECE OF PEACE @ 下北沢Mona Recordsです!


★ PIECE OF PEACE LIVE ★
11/19/2011 (Sat) @ 下北沢Mona Records

Open 18:00 / Start 18:30
Adv 2,000 yen / Door 2,300 yen

LIVE acts:
Yuuri
PIECE OF PEACE
ぱぴよん
organs cafe

19時20分くらいから歌います~

今回は普段のギターデュオに加え、ゲストミュージシャンをお二方お呼びしています

アルバム"pieces"でも参加してくださったピアノの櫻井大介さん!
本当に様々なメジャーアーティストをサポートでひっぱりだこのこの方
個人的に【王子】と呼んでいるんですが、その名前にふさわしい音を奏でる人です
必聴!

そして昔からよくライブでもお世話になっているベースのChubby
久しぶりにご一緒させてもらうのですごくたのしみです

まだライブでやったことのない曲や、あんなのこんなのやっちゃうので
ぜひぜひぜひ!ぜひぜひぜひ!遊びにきてくださいね:)

ご予約はわたし(chibiro@hotmail.com)、もしくはお店までどうぞ♪


***


最近思ったこと一言:

こうはなりたくないなぁ、って人に対して思っちゃうこと
残念ながらときどきあって、もやもやしてしまうことあるのですが

そんなの時こそKent M. Keithの"Paradoxical Commandments"を思い出します


"Give the world the best you have, and you'll get kicked in the teeth.
Give the world the best you have, Anyway"

“持っている最高のものを世の中に与えたら、醜い仕打ちを受けるかもしれない。
それでも自分の最高なものを世の中に与えよう”


いい、わるい、じゃなくて、自分という個はひとつだもんね~

飛べ~~~!



*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment