With Peacebird & (Orang)u-tan

金曜日のストロボカフェ、そして日曜日のバティカ(バチカ?)
お越しいただきどうもありがとうございました♪

どちらも本当に素晴らしい人たちに囲まれたライブでした

ヨハンとは、何度も会っていたけれど
ライブを一緒にするのは今回がはじめて

矢舟さんとは、ライブ当日に初めてお会いして
当然ステージご一緒するのもはじめて(笑

ふたりとも、すごくすごく素敵でした

そのままの音がすなお~に紡がれていて
彼らの生き方や人生そのものが音に乗ってやってくる、
というようなとても心地よい時間が流れていました

ヨハンの曲がすっと心に入ってくるのは
歌詞やメロディーだけが率直なのではなく
彼自身も裏表のない佇まいをしているからだと思いました

Music does really reflect your personality

そんなヨハン、今回はプレリリースライブということで
なんと全部で19曲も演奏してました!すごい!!

そのうち、私もいくつかコーラスをしたり、P.O.Pの曲を歌ったり♪

ヨハンのギターでGirl, It's TimeとMore Than Friendsを歌えたことは
私の中で新しい刺激や発見につながったりしたし

あとは大好きなJoni Mitchellの曲、A Case of Youをできたことも
個人的にもーのすごく嬉しかったです

演奏が難しいので、ヨハンと「変で美しい曲だね」って笑ってたけど
またやりたいなぁ~・・・なんとも歌い甲斐がある曲だ

矢舟さんとヨハンとわたし3人でのステージは
ヨハンが小さい頃よく聞いてたというElvisの"Always on My Mind"
ヨハンの新しいアルバムから、"Slow Down" "Picking Up the Pieces"
そしてアンコールで"Fly Me to the Moon"を演奏しました

ストロボカフェさんの、真っ白で気持ちのいいステージと
(モニタも白!ケーブルも白!Rhodesも白!!
カラフルなソファにゆったりと腰かけて聴いてくれた温かいお客さん
笑顔で丁寧な対応をしてくださったスタッフのみなさん
ぜんぶがぜんぶ折り重なって、とてもいい空間でした

ありがとうございます☆



そして昨日のBATICA!
ブログで告知をするのをすっかり忘れていましたが
これまたお友達シンガーの沢崎晶(さわざきあき)a.k.a うーたん
彼女のライブにゲスト出演してきました~

私には到底出せないセクシーな低音歌声を持ち合わせている彼女
ジャズのスタンダードが本当に素敵に調理されてました

私も頑張ってSong for the Soulを歌いましたがどうだったかな?
私色に調理されていたならばよかったです:)

One Heart Japn Vol. 4にも収録された曲、"Sakura"も
バンドアレンジでよりドラマチックな音に生まれ変わった気がしました

初めてお会いするバンドメンバーの方々もいたけれど
何の垣根もなく接してくださってすごく嬉しかったな

ありがとうございました☆


***


さてさて、そんなこんなで今週末も濃いライブが続きます!

まず8月13日、土曜日!
お待ちかね!BEのライブです!
なんと今回は世田谷区民会館でのライブです!

★ BE presents BE Born ★
8/13/2011(sat) @ 世田谷区民会館
Open 15:30 / Start 16:00
Adv 3,000 yen / Door 3,500 yen

LIVE acts:
Japanese Connection
Ao-Neko
BE choir

Speech:
おかあさん


この "おかあさん"、こんな方です
http://ameblo.jp/true3y3s/theme-10038417912.html

きっと、とてもeye openingな体験になると思います
ぜひいらしてください:)


そして8月14日、日曜日!
はダバダッダバダッ!Laranjaのライブです

★ Possibility feat. Laranja ★
8/14/2011 (sun) @ 渋谷Family

Open 17:00 / Close 23:00
Door 1,000 yen

LIVE acts:

DJ:
木村勝好 (crasty / in the mix / Meeting Crew)
TKYM (Multiple Colored Joints / Meeting Crew)
HICKEY (NATULAX RECORDS)
小林直也
C-KEN
広瀬亮
Doy Ayers


今年5月にはじめて参加させていただいたLaranja
学ぶこともとても多いですが、何より曲が素敵で本当に楽しい!

こちらもぜひぜひ遊びにきてください
チケット安すぎ!

週明けは海の家でライブしたりなんかしちゃうので
またそれは別にお知らせしますね!

それでは、みなさま、はちゃめちゃな天気が続きますが
それも楽しみつつ、笑顔ですごしていきましょう!

Smile and maybe tomorrow,
You'll see the sun come shining through for you!

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment