Ending for the Beginning

その名はスペィド presents 【美しき獲物たち Vol. 007】 @ 渋谷Milky Way

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます :)



トラブルもありましたが(笑

あたたかいお客さんのおかげでなんとか乗り切ることができました~


いつもながらNagaiさんとOtaniさん、ありがとう&だいすきー

急遽ゲストで、ミンちゃんことMINTさんともご一緒できたことも嬉しかったなぁ



スペィドさんの、あいかわらずのお色気っぷりと茶目っ気には圧倒されたし

今回はじめて見た中塚武さんバンドはファンキーで本当に素敵だったし

(みなさん多才!)


個人的にかなり嬉しい出会いもあってすごく充実した日でした★




次回のSEXYは11月22日@ Bar Attic

クラブチッタであるイベントのアフターイベント?でまたライブをする予定です!

来月、再来月もライブを予定しているので

今回見逃しちゃった方々、ぜひきてね!



***



そう



最近なんだかんだライブに足を運ぶ機会に恵まれています



他人のパフォーマンスは本当に刺激になるし勉強になるし

単純に生の音を聴いてる時間がとても愛しい



まず以前Billboardで一度見たJose James

今回はCotton Clubでの公演を見にいくことができたんです



前回とは異なり、バンド編成ではなくて生ピアノとのDuo




もーー・・・・!


さらにさらに自由なボーカルと巧みなピアノ




緊張感が凄まじくて

羽が落ちる音さえ聞こえるんじゃないかと思いましたが

とにかく彼の世界、Pianist Jeff Neveと一緒に奏でる世界、は

時にアニメーションが繰り広げられてるようで、まるでアートのようでした



そして前回の黒尽くめ衣装とは打って変わって

シルバーグレーのスーツがかっこよかった!





そのあとはライブはしごで

これまたステキなJazz Vocalist, Harvey Thompsonを堪能してきました



どっちかというとクールなステージングのJoseとのギャップがまた面白くて(笑


Harveyのあたたかくて深みのある歌声と笑顔いっぱいのMCは

どんな世代のどんなバックグラウンドを持った人でも

自然とその空間を楽しめちゃうんじゃないかな



彼のパフォーマーとしての引き出しの多さにあっぱれでした




あとは昨日

今Swedenから来日しているJohan Christer Schutz (ヨハン・クリスター・シュッツ)


彼のライブが偶然近くのカフェであるということでトコトコ


まるで森の中にいるような気分にさせてくれる

彼の優しいギターと飾らない透明感のある歌声に

みーんな聞きほれていました

もちろんわたしも




そしてなんとですね


実は今週土曜日にCafe Apres-midiで11周年パーティーがあり

私も歌わせてもらうのですが、ヨハンもそこで歌うのですよ







ステキなめぐり合わせです



また土曜日ねー!って挨拶してきましたが

いやはや、楽しみでなりません




もちろんライブだけではなく

おなじみ、SUBURBIA橋本さんやMUSICAANOSSAの中村さんのDJ timeもあり

心地よい音楽であふれる夜になるんじゃないかなと思っています



お時間あえば、ぜひぜひ遊びにきてください

(詳細は←←←ご覧あれ)





***





さぁてと

私もいつか弾き語りできるように今からギター練習します







ものすごく爪が短くなった私の指たちは


なんだかいろんな事を試したがってる子供みたいです





*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment