Singing Tales

もはやブログが月1のペースに。。(笑

ゆるく書いておりますが、
それでも読んでくださる皆様、ありがとうございます

さて

昨日はChihiro Sings Talesのメンバーで代官山LOOPでライヴをしてきました

残念ながらギターの鈴木直人さん抜きの4人編成でしたが、
Chihiro Sings Talesの世界をぎゅっと凝縮したような40分でした


セットリスト

1. Loro / Egberto Gismonti
2. Ai que saudade d'oce
   -朗読- The Stranger (名前のない人) / Chris Van Allsburg (村上春樹)
3. The Stranger / Piece of Peace
   -朗読- ランプと月 / Chihiro
4. Lamp / Chihiro
5. Gone (inspired by The Giving Tree / Shel Silverstein) / Chihiro
6. Milong Gris / Carlos Aguirre


いままで色々な音楽に触れてきて
(まだまだ見てない世界は広いけれど

その節々を輝かせてくれた人との出会いや
自然、芸術、社会情勢、生活、夢、仕事
そういうものを自分の中で消化したいと思ったとき

物語 + 音楽

という形がわたしにとてもしっくりきました


絵本や童話がわたしをインスパイヤーすることは間違いなく、
そしてまた物語を表現する「ことば」にも強く魅力を感じています

それを音で奏でられたら、表現できたら、どんなに素敵だろう
と思ったことがきっかけです

はじめは、こんなことやって聴いてくれるだろうか
朗読なんてみんな興味あるのだろうか
と心配ばかりではありましたが、

少ない演奏機会のなかで、
ステージの前にいらっしゃる皆様からのレスポンスを経て
やっと少しずつ、これでいいんだ、
という自信が芽生えてきたように思います

Chihiro Sings Talesはまだまだ実験中といってもいいかもしれませんが
それでも、こうして皆様の前で表現することができてとても嬉しいです

そしてそれが、聴いてくださった方々のこころに
少しでもなにか残せるものがあったなら、これ以上に幸せなことはないです


ということで、

また8月のライヴに向けて、新しい物語と楽曲を制作中

どちらもあまり慣れない作業ですが、
ツライと同時にとってもrewardingです
(日本語でなんていうんだ、やりがいのある?


といっても重苦しくは全然ないので
気軽に聴きにきてください(笑

お待ちしてます♪

No Bird HP: http://www.no-bird.com/schedule_1408.html




*****


昨日、代官山の駅を出たらできていた新しいお店


トタトタトタトターパラレレロロトゥーテトーーー



*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment