POP and POP

雨がぱらぱら降ってますね
窓にくっついてる雨粒がかわいいです

さて、ちょっと遅れちゃいましたが

先日のPIECE OF PEACE live at Ark Hills Cafe 4th Anniversaryに
お越し頂いたみなさま、素晴らしい時間をありがとうございました


上の写真にはパーカッションの岳ちゃんが映ってないのですが、

ピアノにbohemianvoodooの木村イオリくん、フルート上野洋ことうえのっち
久しぶりに一緒に音を出したベースChubby、そしてパーカッション小川岳史
当日はセッティング、片付け、お店まわりのことも全てこなしていたBENさん

こんなステキなメンバーで、演奏させていただきました

セットリスト(*PIECE OF PEACE)

1. Aquarela do Brasil
2. Salvador Days*
3. More than Friends*
4. Silent Child*
5. Girl, It's Time*

1. Moon River
2. Adria Blue / bohemianvoodoo
3. Choices*
4. Papaya*
5. Everything is Joy*
6. Bird of Beauty / Stevie Wonder


言葉にしちゃうとなんだかうさんくさくなりそうなんですが

久しぶりにPIECE OF PEACEの曲たちをバンド編成で歌えて
想像していた以上に、心が躍る瞬間がたくさんあり、
いままで自分でも気づかなかった曲の側面が発見できたりして、
つまりのところは、とても楽しいライヴでした

この日は、わたしは個人的に嬉しかったことがあって
それは、見に来ていた小学生の女の子たちとお話できたこと

会場のArk Hills Cafeはその日、窓を全開にしてあったのですが
ライヴをしている間、カフェの外でずっと音に合わせて踊っている子がいて
後でその子に「ダンスしてたでしょ、見えたよ」なんて話していたんですが
そしたら、「オードリー好き?」って突然わたしに聞いてきたんです

オードリーといったら、ヘップバーンしかいなく、もちろん大好きなので、
「大好きだよーなんで?」と聞き返したのですが、と同時に、
「ティファニーで朝食を」でオードリーが歌ってる曲を私も思い出して
「あ!窓辺でオードリーが歌ってた曲、さっき歌ったよ」と伝えたら
笑顔で「わーーーーやっぱり!あの曲だいすきなのー!」って

My Favorite ThingsがSound of Musicの曲という事を知らない人もいるのに(笑
まさかこんなちいさい子が、ティファニーで朝食を見ていて、
ムーンリヴァーが好きだなんて思ってもいなくて
私も興奮してしまって、「わたしも大好きだよあの曲!」と
(若干対抗しつつ)ふたりではしゃいでしまいました

なんだかすっごく嬉しかったな


そんなこんなで、その子とその子の友達と妹ちゃんと
わたしだけじゃなく、いつのまにかメンバーみんなが仲良くなっていて
お客さんが帰ったあとも、ずっと楽器いじったり、踊ったり

特にこの人(笑





いいお兄ちゃんですね


シンガー友達のうーたんも遊びにきてくれました
(わたしひっつきすぎ



またバンドセットでやりたいな
やりたいな、というかやるか

その時はまたぜひ遊びにきてくださいね^^



さて、翌日は打って変わってピコピコナイトでした

ニューヨークやメルボルンで人気のチップチューンイベント、
Blip Festival改め、Square SoundsにSEXY-SYNTHESIZERで参戦してきました


いやぁ、アツかった。。。

基本的に日本人よりも外国の方が多いのが特徴みたいなのですが
"Are you guys having fun--!?"って聴いたら
"YEEEEEEEEEEEEAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!"
って会場がうなるくらいの返事が返ってくるような感じで(笑

音楽ありき、というか、人ありき、というか
ものすごく盛り上がったイベントでした

チップチューンのイベントで生で歌うということに関して
少し、というか結構(笑 心配していたのですが
逆に生の歌声を評価してくれた方がたくさんいらして
あ〜、よかった〜、シンガー冥利につきるなぁと、ほっとしました

わたしがその場で素の歌声を届けることで
違う音楽シーン同士の小さな架け橋になったらいいなぁとも思いました

とにかく、永井さんは素晴らしい音楽家、そもそも素晴らしい人で
こうしてSEXY-SYNTHESIZERに関わっていることを誇りに思いました

また再来週にもライヴがあるので、今からとても楽しみです


どっちも"POP"





*****


そういえば、永井さんと話していて
「西側に黄色があるといいらしい」ということを聞き、
おーじゃぁこのPOPを飾ればぴったりじゃないか、
ということで早速置こうと思ったのですが。。。

家の中の西側がどっちかわからず(笑

方位磁石もないし、グーグルマップみても大体の方角しかわからなくて
とりあえず冷蔵庫の上にCDを飾ってみました(笑

まぁ、いっか^^


*Chihiro*


Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment