Words are flowing like an endless rain

すっかり秋(味)ですねー

先日ついに、しまっていた羽毛布団を出しました

夏のあいだはどうにも上手に寝れる日が少なかったので
これから乾いた空気の中でぐっすり寝れると思うとちょっと嬉しいです

さて、
まずは水曜日のJazz Stationに遊びにきてくださったみなさま、
どうもありがとうございます

LaranjaのYokoさんと、「秋だね、秋っぽいね、いやぁ秋だ」って
連呼しながら歌ったセットリスト、いかがでしたか?

個人的にはビートルズのNorwegian Woodを歌えたのが楽しかったな
気分はもうワタナベです

1. Ai Que Saudade D'oce
2. Alo Alo Marciano / Elis Regina
3. Looking up / Michel Petrucciani
4. Lentamente*
5. オレンジを召し上がれ*

1. What Game Shall We Play Today? / Chick Corea
2. Misturada / Airto Moreira
3. Norwegian Wood / The Beatles
4. Milonga Gris / Carlos Aguirre
5. Vayu & Saraswati*

写真が一枚も手元にないので(いつも人任せで。。
あのときの雰囲気をうまくお伝えできないのが残念ですが

なんとも空気がパッキリと澄んでいる夜で、そんなぴんとした緊張感が、
歌っているときにふと心地を良くさせてくれました

次回のJazz Stationは少し時間が空き、12月4日を予定しています

きっと「冬っぽいですねー」って言ってると思います
ぜひ遊びにいらしてくださいね


さてさて、前回のブログで次はリリースのお知らせもちょこっとしますー、
なんて言ってたと思うのですが、

リリースというか、参加させていただいた作品があるのでご紹介します


か、かわいい

こちらの、サンリオさんから出ている、音楽ゲームアプリ "SHOW BY ROCK"
この中の「雫シークレットマインド」というバンドの楽曲に、
全3曲、作詞と歌で参加しています


か、か、かわいい

どうやらこのギター担当のコリエンテちゃんが人気のようです
(たしかにちょっとツンデレっぽくてかわいい

ゲーム内ではもちろん流れますが、iTunesでも買えるみたいなので、
ぜひゲームをやらない人にも聴いてもらえたらいいなと思います

Spider Love
Dekarion's Ark
Alice

という楽曲の作詞と歌を歌っています

Spider Loveに関しては、私をよく知っている人からすれば
「おいおい、歌にしちゃったよ」と思うかもしれませんが
まぁ、そうですね、間違いないです、そのまま歌にしました

それと、ギリシャ神話をもとに書いたDekarion's Ark
そして不思議の国のアリスをモチーフに書いたAlice

どちらも楽しんでいただければ嬉しいです

楽曲はなんとIBB やFox Capture Planのメンバーでもある
Luigiことカワイヒデヒロのプロデュース

こんな風に一緒に仕事を出来て嬉しい限りですね^^
素晴らしいメロディ・トラックメーカーです



そしてそして昨日はですね、
11月にニューアルバムをリリース予定のBlu-Swingさんのレコーディングに
(恐れ多くもヴォーカルディレクションをしに)行ってきました



前作の作品"1212"に収録されている"Rain"に引き続き
今回は3曲ほど歌詞を提供させていただいたのですが

ライブで聴いた時も感動しましたが、
自分の描いた世界が、人の声によって語られるということが
思いもよらないほど胸を打つものだと、今回も改めて思いました

最初は「自分の言葉を託す」みたいな感覚だったりするんですが、
Yu-riさんの歌声を聴いているうちに次第に
「自分に語られている」みたいな感覚にシフトしていくんですよね

それだけ、Yu-riさんが素晴らしいシンガーだということでもあるんですが
まるで真新しい世界を見せられているような気にもなってきます

各曲については、またリリース近辺にお話したいと思いますが、
わたしも心を込めて綴った歌詞なので、ぜひ楽しみにしていただけば嬉しいです


*****


そう、最近はなんだか
言葉を「語り合う」
言葉を通して「表現する」
ということが多かった気がします

多分、いまの私にとって大きなテーマなのかもしれません

話はちょっと変わりますが、
今日食べたこんにゃくのパッケージの裏を見たら
こんな文章が



ちょっと見にくいかな


「綾(宮崎県にある町の名前)の名水を100%使うことにより
美味しいこんにゃくができました。
綾の森や自然に感謝します。ありがとうございました。」


と書いてあります

なんだかいいですよね

素朴な感謝の言葉に、ぐっときてしまいました


カロリーは少ないのに愛たっぷりなこんにゃく

なんていいヤツなんでしょう

わたしもそんな、こんにゃくみたいな人を目指したいと思います


*Chihiro*


Share this:

CONVERSATION

1 コメント:

  1. Spider Loveとても好きになりました!
    iTunesでも3曲一気に買いましたよぉ〜!耳が浄化されるぅ〜〜^o^

    ReplyDelete