Do You Remember?

昨夜は夜な夜な作業をしながら明け方にうとうと寝てしまったのですが

起きたら、ズジャーーーーーーーーッッという激しい音がしていて
窓をふと見たら、取り込み忘れた洗濯物が不憫なほどにびしょ濡れで

今日は朝から雨に降られたそれをまた洗濯していました、ちひろです

なんだか大量の水と関わった一日の始まりだったなぁ


さて、(いつものごとく)久しぶりのブログになってしまいましたが
前回から何があったかと言えば、まずBe Choirのライヴがありました



STUDIO UNITYさんのダンスバトルがあったり
DRAMATIC SOULのみなさんが盛り上げてくれたりと
Be Choirだけじゃない、見所がたくさんあったライヴでした

あれだけの人数が関わっている、
演出がありの、曲数があり、のライヴはいつもあるわけではなく
だから、やってから気づくことって多い気がします

これからのBe Choirのライヴ、そして活動が
そういったイベントを通してどんどん進化していけばいいなぁ、
と改めて思った一日でした

ともかく、関わったみなさまに大きなありがとうです


シンガーとしては、大好きで、自分にとても近い(と思える)曲
Calling My Nameを歌えたことは、すごく心の栄養になりました

Now Behold the Lambもそうなんですが、


"I went left, he told me to go right, 
but I'm standing right here in the midst of my tears"

"I don't know the right way, but you're still calling my name"


こういう歌詞を歌うときに、泣き崩れそうになります

愛はunconditionalなんだと、
まだまだ勝手な自分に言い聞かせてるからかもしれません


*****


さて、ライヴのない日が何日か続きましたが、

その間、久しぶりに髪をざっくり切ったり



久しぶりに年に2、3回くらいしか食べないカレー作ったり



そして、久しぶりに絵をたくさん描いたりもしていました



というのも、このあいだ宮沢賢治展示会に行ったとき
彼の言葉を通して、たくさんの画を見たことが
帰ってからもずっと頭の中にぐるぐるとまわっていて
音ではないものでなにか表現したくなったからです

わたしは、(自分のことを分析するに
絵本の世界がやはりとても魅力的だと思っていて
まぁ、その中でもこれは好き、これはちょっと違う、というのもあるのですが

文章のプラクティカルな部分を削ぎ落とした、
語感や単語の組み合わせで生まれる、
あの不思議なファンタジーとリアリティの融合に素敵な意味を感じます


そう、今年の目標のひとつに、
たしか「絵本を描く」という決心があったと思うのです(笑

いいタイミングなので、
とりあえず自己満足でもいいからこの調子で作ってみようと思っています


*****


音楽に関しては、またいろいろと楽しいイベントが待っています

今特にリハーサルが連日のように続いているのが
10月6日に横浜BLITZで行われる、ストリートダンス×生バンドのWEFUNK

今回も、新しいことに色々チャレンジさせてもらっています

こちらがフライヤー、"O"のところ頂いて嬉しいです



そして日にちは前後しますが、来週18日水曜日はJazz Station @ 第一ホテル東京

ブラジリアン、ソウル、ジャズなどをLaranjaカラーでお届けします
今回はスキャット多めになりそうで、楽しみ




そしてその次の週、27日は久しぶりのバンドセットでのPiece of Peaceライヴです
赤坂アークヒルズ内にある、Ark Hills Cafe 4th Anniversary Partyでの出演

この日はなんとビュフェがフリーだそうで
ミュージックチャージもフリーだし、なんだかとても美味しい夜になりそうです

こんなところです→ http://www.arkhillscafe.com/


メンバーは、いつものメンバー(Chihiro, BEN, 上野洋)に加えて
bohemianvoodooから木村イオリ、ベースにChubby!、
パーカッションに小川岳史を迎えての、バンド編成です

デュオやトリオが多かったので、これは私もとても楽しみ



翌日は、これまた久しぶりSEXY-SYNTHESIZERのライヴ
海外でとても人気のあるイベント、Squaresounds, 東京バージョンにて、です



詳細はこちら→ http://squaresounds.cheapbeats.net/

SEXY-SYNTHESIZERは28日、19時30分くらいからのステージの予定です
まだSEXY見たことない!っていう方はぜひこの機会にどうぞ



さて、また長々と書いてしまいましたね
そして「久しぶり」という言葉をとても多く使いましたね
"come back"する事はわるいことじゃないと思うので、良しとしましょう

次回はいろいろなリリース情報なども紹介していけたらなと思います

よし、ブログも書いたし、ちょっと喉が乾いたので、
雨あがりの外を散歩がてら、秋味かってこようと思います

みなさま、良い夜を★


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment