Chihiro sings, James sings

先週のことになってしまいますが(毎度のことながら

Chihiro Sings on Tokyo Bay ~guided by lights~
お越しくださったみなさま、ありがとうございます


去年のChihiro Singsをはじめた時から約1年
春、夏、秋と3回企画させていただき、今年も叶ってすごく嬉しいです

可能にしてくれたDJ健吾くん、
そしてTokyo Living Cruiseの鈴木さんに心から感謝です

ありがとうございます

今回のテーマはGuided by Lights

小さくても、鈍くても、かすかにしか見えなくても
わたしたちは、必ず「光」に導かれて生きてるじゃないかなぁ

なんてそんな想いをこめて

セットリスト:*original
1. On Green Dolphin Street
2. *Salvador Days
3. *Choices
4. *Silent Child
5. Moon River
6. *Everything is Joy

Encore: Bird of Beauty


夕日の中を泳ぐ金魚をライヴペインティングしてくださったのは
Miki Tomioka さん(これ、なんと完成品いただいちゃいました 嬉)



どうしてもフードを提供したくて、私が一目惚れしたMOMOEさんのごはんは
見た目も味も素晴らしく美味しくて、幸せな気持ちになりました



こちらは、気まぐれなのにこだわりにうるさい私に辛抱強くつきあってくれ、
舟の上ではほんとうに素敵な選曲をしてくれたDJ中島健吾くん



そして、今回もすばらしい音を一緒に奏でてくれた
フルート上野洋とギターBEN、本当にいつもありがとう



舟からの景色を彩ってくださったお客さんやスタッフの方々と
あんな心地よい時間を共有できたこと、すごく特別なことでした

今回、みなさんにお渡ししたちいさなキャンドルのギフトは
私も個人的に好きなお店、People Tree さんのもの(をちょびっといじった


灯したり、飾ったりしてこの日のことを思い出してくれたら嬉しいです


雨の予報だったのに、当日はすごく晴れて
あの一瞬たりとも同じ表情をキープしない夕方の空の色

夕焼けに響く、健吾くんがかけてくれたJames BlakeのRetrogradeが
脳裏に焼き付いたままです

景色との融合に胸がしめつけられたなぁ
震えてニヤニヤしちゃうくらい



あ、そう!

James Blakeといえばですね
このライヴの何日か後に実はライヴを見に行くことができて

なんだかもうすごく美しくて、すべてにみとれてしまいました

グリグリしていて黒光りしてると思ったら
突然、淡いパステルのような光がこぼれてきたりする音で
その中で揺れ動く、濃くて繊細な彼の声は心を打つものがありました

今よく流れているRetrograde も好きですが
アルバムタイトルにもなっているOvergrownもとてもすてきです


"I don't wanna be a star but a stone on the shore
A lone door frame in a wall when everything's overgrown"


また会いたいなぁ(もはやアイドル視


*Chihiro*


Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment