Treasure

わぁ、ひさしぶりの更新になってしまった

もう冬ですね、もはや

どうりでベレー帽かぶりたくなるわけだ


さてさて、Chihiro Singsからライブがいくつかありましたが
どのステージも何かしら挑戦があって楽しくて

もちろん凹んだりもするけれど、どんどん歌が好きになっております

最近では、先週の日曜日、石川町のZAIM cafeにて
スペシャルハロウィンセッション、Play like a Monsterがありました



5月にPlay like the Kidsを開催してから早半年

一目ぼれしてしまったこの素敵なカフェでのセッションは
今回もほんっとにほんっとにあたたかく楽しい時間を過ごせました

毎年なにかしら仮装をしないと気がすまないわたしですが
今年はセッションホスト、木村イオリくんと兄妹になりました


ダイエット成功しちゃったドラえもんと、ほっぺたがピカチュウのドラミちゃんです

他のセッションホストメンバーも本気仮装!


DJ YOSHINOSUKE as ○イジ Wassup


吉野フラ○ケン
ス○イムLuigi (←名前まぎらわしい


外国風女の子になってしまったお祭り男児NELLO


そしてデザイン・スタッフ、サイバーナースゆきこ

音楽あり、ダンスありの終始笑顔の絶えない空間で
新しい出会いも飛び交っていた幸せなひと時でした♪

カエルマン、いや、カメラマンMomokoさんが撮ってくださった
素敵は、こちらで見れるので↓ぜひぜひ目を通してみてください
momokoogaki takes "Play like a Monster"

個人的にこれ好き↓
(最後はみんな自分の仮装とりかえっこして遊んでました 笑)



いつもあたたかく迎えてくれるZAIM Cafeのみなさま
おもいっきり楽しんでくれるホストメンバー
笑顔で支えてくれるスタッフのみなさま

心からありがとうございます

これからもこんな、みんなの心に残るパーティーをしていきたいな

次回のセッションもこうご期待!


*****


そして先週の金曜日はことし最後のLovely Dayでした

お越しくださったみなさま、ありがとうございます



去年の12月から約1年地道に続けてきたLovely Day

うまくいかないことや不安なことも常にあったけれど

金曜日は、私が一年前に思い描いてきたイメージに
限りなく近いイベントにできたんじゃないかなと思いました

わたしは、どうも【対バン】という形式にあまり親しみを持てず
自分でイベントを企画する機会があるのであれば
出演者全員がステージを行き交い、こっちとあっちがコラボしたり
デュエットしたり、トリオになったり、ミュージシャン交換したり
そんなひとつの輪になる空間を作りたいと思っていました

それは、私が他の人のライヴを見ている時に願うことだったりするから

音楽を奏でるうえで、大事だなぁとつくづく思うことは
とにかくいろんなひとたちと交わること

いろんなひとの音を聴いて反応することなんじゃないかなと

そう思っているからです

でも、みんな忙しかったりで、そういうことやりたくても
時間がない、スケジュールが合わない、でできなくなっちゃったり

だから、それを可能にしてくれた今までの出演者に心から感謝しています

今回もわたしのわがままを聞いてくださった
ギタリスト成川正憲さん、ベースの板谷直樹さん

一緒に歌ってくれたいつかちゃん、JIINOさん

初対面なのに「一緒に飲んだよね?」ってひっきりなしに言ってた大坂幸之助さん(笑
(いや、肩を脱臼していたとは思えない鍵盤さばきでした

そしてピアニカで飛び入りしてくれたジョージ

ありがとうございます



成川さんとのデュオは可能性が無限で
これからどんな曲が生まれてくるのか本当に楽しみ

年明けは、Lovely Dayは少しお休みをいただき、
これから曲作りに専念する期間になりますが
また春先くらいに必ず開催するので、そのときはまたぜひ遊びにきてくださいね♪

Set List: (*=Original)

Why* / Chihiro w/ 成川正憲
Treasure* / Chihiro w/ 成川正憲
Gone* / Chihiro w/ 成川正憲、板谷直樹

I can't help it (Michael Jackson) / w/ 成川正憲、板谷直樹、JIINO
I wanna be where you are (Michael Jackson) / Chihiro w/ 成川正憲、板谷直樹

Superstar (Carpenters) / Chihiro, 成川正憲、板谷直樹、いつか、大坂幸之助
Close to you (Carpenters) / Chihiro, 成川正憲、板谷直樹、いつか、大坂幸之助

いつかステージ w/ 大坂幸之助

JIINOステージ w/ 成川正憲、板谷直樹

Somewhere over the rainbow / ALL、永田ジョージ
Lovely Day (Bill Withers) / ALL、永田ジョージ


*Chihiro*


あ、ちなみに今回着たこのかわいいデニムワンピ、
大好きなA・I・Cさんで展示会でオーダーしたもの★

着心地すーーーごい良い!


もうちょっとだけ秋服をたのしみたいなぁ~

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment