Silent but deadly

土曜日のSlow Musica @ SEED SHIP
遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございました~♪

アルバムからの曲、まだ未収録の曲、なつかしい曲、カバー曲
いろいろ自分なりにアレンジして歌えておもしろかったです

カバーも、『あれってオリジナル?』って聞いてもらえたりして
なんだか嬉しかったな

リンダもシャーデーも大好き

1. Spring Song (Linda lewis)
2. The Stranger
3. In Love With You
4. Salvador Days
5. Girl It's Time
6. しっぽのブルース (矢舟テツロー)
7. Papaya
8. Everything is Joy
9. Kiss Of Life (Sade)


対バンだった石川周之介さんと★



違う編成で一度拝見したときの周之介さんとはまた違った
とても自然で素直な、彼自身を投影したようなメロディーは
まるで彼と対話をしているみたいな感覚で聴けてすごく気持ちよかったです

『お客さんと楽しませる』っていう
エンタテインメント的なステージももちろん好きだけど

なんかこう、アーティスト自身がステージにいることを忘れちゃってるような
いつもひとりでいる時にやってることを、この場所でまたやってる、みたいな
そんな『黙々とした』ステージってすごく好きだなぁと思いました

ステージ慣れというのか、不慣れというのかわからないけど(笑

ヴォーカリストはなかなかそういうステージングは難しいですけれどね
ジョニ・ミッチェルとかそんな感じが少しあるかな

歌いたいから歌ってるのよ、という風な


いやはや、ともかくステキな夜でした

周りのミュージシャンの方ともライブ後お酒を交わしたりして
なかなかみなさま面白い背景や趣味をお持ちで。。。

またご一緒したいな~ほんとに

ありがとうございました★


***


最近、気に入った絵本がいくつかあったのでご紹介

絵本なのですが、文字がまったくないサイレント(?)ピクチャーブック
音楽でいうところのインストゥルメンタル、かな

文字がないから、いろんな言葉と音楽が脳内で流れます


The Arrival / Shaun Tan







そしてこちらもおなじくサイレント

Flotsam / David Wiesner









どちらも素晴らしいです

ご興味あるかたはぜひ:)


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment