Belated Thanks

あわわわわ またもやこんな時間が立ってしまった!

まず、もう一週間以上前のことになってしまいましたがBE choir @ 日比谷公会堂
いらしてくださったお客様、一緒にステージを作った出演者のみんな
このイベントを主催してくれたチームまさかの方がた、他スタッフ様、

一週間遅れのありがとうになってしまいましたが(笑 本当にありがとうございます!

日比谷公会堂という、とても歴史の長い建物の舞台で
1200人ほどの人たちに自分たちの歌を聴いてもらうことができて
なんだか、いつもより身の引き締まる想いで立たせていただきました


***


何かイベントをやる時、テーマや伝えたいメッセージってあると思うのですが
そういうのってオーガナイズをする側がどれだけ練りに練って考えたとしても
一番大事なのは、見てくれたお客さんが何を持って帰るかなんだろうなって

あらためてそう思いました

《今日のテーマは赤と黒です!》と企画されたモノに
目の見えない方がもし居合わせたとしたら、それは伝わらないだろうけど

でも、色の他に得るものが個人的にその人にあったのだとしたら
その企画は、きちんと役目を果たしていると思うのです

うまく説明できませんが、何かを表現するときに
色々な装飾を探し回って、伝えることを無理にコントロールするよりも
出すものを出して、素直に感じてもらうことを感じてもらったほうが
人の感受性が縛られることなく自由になってもらえるな、みたいな

表現する側も、それを見る側も
お互いがお互いの何かを刺激できる関係でありたいなぁと

実際、私は表現する側にいることはもちろん、見る側にもなるわけで
その場で奏でられたものに対して常に自由に感じたいなって思うのです

I guess I just don't like anything I embrace to be fake なんでしょうかね

こういう機会ひとつひとつを思いっきり吸収して感じて
一歌い手として、確立したいもを少しずつ磨いていきたいです:)


***

そう、それで話は戻りますが、ライブ!

今回も日立のライブに引き続き、Now behold the lambを歌いました
Twitterでもちょろっとつぶやきましたが、何度歌っても勇気付けられる曲

これからあと何回歌うことができるんだろうなぁ~

セットリストはこちら↓

1. Opening
2. Joyful Joyful (Erika, Hiro-a-key)
3. I Want You Back (Ayesha)
4. Games (Masahiro)
5. Seasons of Love (Erika, Nakaji)
6. Now behold the Lamb (Chihiro, Aine)
7. The End of the Road (Yuho, Daisuke, Masahiro, Hiro-a-key)
8. My Life is in Your Hands (Itsuka)
9. Oh Happy Day (Hiyori, Anna)

E: We are the World (Various)

次回のBEは12月10日!上野で開催のイベントに出演します
詳細は決まり次第、アップしますね!


***


寒くなってきて、ファッション楽しめる時期になってきましたね ぐふ

この間はハロウィンでドラゴンボールの人造人間17号になりました



すぐ分かってくれる人はあんまりいなかったんですが
説明したら、けっこう好評でうれしかったです (髪切ってよかったー

この写真では見えないですが、きちんと黄緑のもふもふソックスもはいてます

あとは、これ♪


大親友の結婚式に着ていったドレスです

これなんとお母さんから譲ってもらったヴィンテージ(?)もの!
サイズぴったりで、形も生地も柄もすごく素敵 大事にしなきゃですね★

***

さぁてと

今年の年末はいまのところライブではあまり忙しくならなさそうですが
超わくわくする話がたくさんあるので、each step 楽しみながら頑張ります


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment