BElieve

in yourself

使い古された言葉かもしれませんが

わたしは、この想いすごく大事にしています


***


ブログではあまり宣伝はしていませんでしたが
先週の土曜日、9月17日に茨城県日立市シビックセンターにて
BE Choir 初遠征、ゴスペルライブを行ってきました

えーと、どこから話していいのかもはやわからないんですが
簡単に言うと、「日立市を元気にしたい」という気持ちで
私と、日立市に住む友達めいこちゃん、とで企画したライブでした

私の所属するBE Choirと彼女の所属するHope of Peace Choirとの合同ライブ

右も左もわからないふたりがオーガナイズしたイベントだったのですが
あらゆる人たちがサポートしてくださってすごくいいライブができたなと思っています
胸を張って断言できます

それもこれも、皆様のおかげです


私の想いに、躊躇せずすぐに賛同してくれたBE Choirのみんな

一生懸命練習を重ね当日笑顔で出迎えてくれたHoPの皆様

文句言わずついてきてくれたバンドメンバーと音響の方々

チケットをこれでもかー!!!というくらい売ってくれた方々

わがままを聞いてくれて、全力でサポートしてくださったシビックセンターの方々

当日までの準備と当日もフルで動いてくださったスタッフの皆様

たくさんの宣伝をしてくださった各新聞社、出版社の皆様

宣伝はもちろん、ライブ撮影をしてくださったJway様
(★余談ですが、11月に今回のライブの2時間特番がテレビ放映されます!)

めいこちゃん!(you are simply the BEST!)

そしてライブを一緒に盛り上げてくれた日立市のみなさん!

もーほんとにほんとに、心の底から感謝しています、ありがとうございます!


こどもから大人まで、670人ものお客さんが来てくれたのですが
シビックの方も「こんなにホールが埋まったのは久しぶり」と驚かれていて(笑

でもライブ後、開口一番に笑顔で「おめでとうございます」と言われた時は
私も思わずにんまり笑顔になってしまいました

「300人集まったら奇跡」と言われ、めいこちゃんと私もそれを目標にしていましたが
その「奇跡」の倍の人たちが集まってくれたことは、ただただ本当に嬉しい結果

なによりその人たちが口々に「元気になったよ」とか「感動した」
と言ってくれたことも本当に本当に一番のご褒美です

アンケートの中ですごく印象的だった言葉がありました


「しわしわだった心が、すこしふっくらしました」


この言葉をいただき、わたしの心もふっくらしました

今回のライブのセットリストはこちら↓

Ao-Nekoに笑いあり涙ありの素晴らしいオープニングアクトを努めてもらい
クワイヤー最年少のスーパーシンガー優ちゃん(6歳)の合図でスタートしたライブでした

※( )内はソリストの名前です

1. 港のヨーコ (Aoi from Ao-Neko)
2. Games (Aoi from Ao-Neko)
3. Presence of the Lord is Here (Jo)
4. Up Above my Head (Ai Ikegami)

ここからHoPさんと一緒に↓
5. Joyful Joyful (Kelpie, Hiro-a-key)
6. Now Behold the Lamb (Chihiro)
7. My Life is in Your Hands
8. You've Got a Friend (Chihiro, Masahiro)
9. Oh Happy Day (Yu, Hiro-a-key)

Encore. We Are the World
(Jon, Hetomi, Kelpie, Jo, Chihiro, Ai, Noah, Masahiro, Jun, Aoi, Hiro-a-key)


めいこちゃんが、震災後初めてラジオから聴こえてきた曲と言っていたのを聞いて
歌うことにしたYou've Got a Friendと、みんなで歌ったWe Are the Worldが楽しかったです

デュエットぜったいはまる!と思って勝手に選曲した
KelpieとHiro-a-keyのJoyful Joyfulも思った通りすごく素敵だった~


Now~も普段はふたりで歌うことが多いですが今回はひとりで全部歌っちゃいました



よく「細いのにどっから声出てるの」って細くないのに言われますが
今回は会場がクラシックホールで素晴らしい作りをしていたので
なにもしなくても声がどこまでも飛んでいくような感覚がありました

あの会場が私の部屋だったらたぶん一日中歌ってるなぁ


***


今回めいこちゃんとわたしが、たっっっくさんの人たちのサポートを得て頑張れたのは
お互いはもちろん、なにより自分を心から信じていたからだと思います

これから何十年もたって、このライブが忘れられてしまう日がきたとしても
信じてきた想いは変わらないだろうなぁなんて思います



***


さいきん読んだ本で私の心を強く打った言葉がありました


"The good you do today will be forgotten tomorrow.  Do good anyway"
-Kent M. Keith-


メダルをもらうために、はんこを押してもらうために、お金をもらうために、
見返りを求めながら行動をすると、道がとてもとても狭くなって、空も低くなる

ただやるだけ、それが一番シンプルでいい
自分が心からピンときたことをやり続けるだけでいいんだとそう思わせてくれました

さぁ、がんばるぞ!

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment