Born to Be a Wise Man

土曜日のBE @ 世田谷区民会館
そして日曜日のLaranja : POSSIBILITY @ 渋谷FAMILY
お越しくださいましてありがとうございます!

どちらも本当に本当に心の底から楽しんだ空間でした
そしてそれゆえに、とてもいいステージになりました

今回BEは演奏+講演という今までとはまた少し違う、
新しい試みを取り入れたイベントになりました

前回のブログでも少し紹介しましたが、"おかあさん"と言う方


先天性関節拘縮症という障害を生まれつき持ち、
両親に捨てられ、小学校でいじめにあい、中学校で不良になり

やっと心を分かち合える女性と出会い、結婚を目前にしていた矢先
彼女は複数の男に強姦を受け、それを苦に自殺

その後、強姦した相手の骨を折らせる大事故を起こし刑務所へ

十年の独房生活の末、出所後に病院で受けたのは余命宣告


彼の今までの人生を聞いた時
あまりにも自分の生きてきた日々と異なることばかりで
なにがなんだか、理解さえもできませんでした

でも今回、BEの最後の曲Oh Happy Dayで
ステージにあがってきてくれたときの彼の笑顔と背中を見て
私も彼も、おんなじ舞台で生きている人間なんだ、って思いました

私と彼の腕は、まったく違う形をしているかもしれない
大きさも色も握力も違うかもしれない

でも、その手で掴もうとしているものや
手を伸ばしている先はとても似ていると感じました
むしろ重なるところがとても多いと思いました

すべては State of Mind


もうひとつ、このイベントで印象深かったのは
My Life is in your Handsで瀧綾子ちゃんがみせてくれたダンス

彼女とはWEFUNKというプロジェクトで
何度か一緒にステージを作ることがあった仲です

本当に素晴らしい感性とflowで踊るので
絶対にゴスペルに合う!と思って誘っちゃいましたが
これでもかっていうくらい歌とダンスがシンクロしていて
そのあまりの美しさに声がつまって歌えなくなった瞬間もありました

また一緒にやりたいなぁ

今回のセットリスト↓

1. Presence of the Lord is Here (Jo)
2. 夜桜お七~Games (Aoi from Ao-Neko)
3. Up Above My Head (Ai Ikegami)
4. His Eye is On the Sparrow (MARU a.k.a FireLily)
5. Silver and Gold (Chihiro, Kelpie)
6. My Life is in your Hands (Dance: Ayako Taki)
7. Oh Happy Day (HanaH)

仲良しシンガー、ケルピィとのデュエットも楽しかったし
マルさんと佐山こうたくんのデュオも素晴らしかった:)

次回のBEはなんと茨城県日立市にて!
それはまた改めて書きます

*****

そしてそして昨日はLaranja!

いやぁ、これもあつかった

5月にJZ Bratで行われたNamyさんのイベントで
はじめて参加した山崎陽子さんのソロユニットLaranja

素敵な曲がたくさんあって、毎回チャレンジする事が違うのが
わたしにとっていつもすごく嬉しくて楽しい経験になっています

昨日は出だしカウントもポルトガル語なMariさんとのツインボーカル

私はどうしても英語発音のポルトガル語になっちゃうので
Mariさんのすらすらポルトガル歌は聴いていて気持ちよかったなぁ

セットリストはこちら↓

1. Peacock's Blue
2. Rainha (Mari)
3. Nosso Paraiso (Mari)
4. Luizao (Chihiro)
5. Vayu & Saraswati (Chihiro)
6. Wise Man's Clap (Chihiro)
7. Jet Loop (Chihiro)
-----
E. Salida (Chihiro)

今回、私が演奏中トリップしそうになったのが
5曲目にお届けした新曲"Wise Man's Clap"

うまく説明できないんですが
海にもぐった時の、音がぶわんって遠くなって
時間が止まるようなそんな感覚に陥る場面があって

ぞわぞわぞわ~って何かに包まれてくすぐったい感じ

そんな音楽を作り出せちゃう人たちが周りにいて
その一部になれちゃうなんて、ほんと幸せでした

YOKOさんとその愉快な仲間達に大きな拍手とハグ!

次回のLaranjaは8月28日、Afrontierです!
これも、また新しい景色が見えそうな予感・・・わくわく


この発光具合、サイコー

Funky photos taken by Mr. Horikoshi of XS

*****


そしてそしてそして明日!待ってました!
Summer Beach Session @ 逗子海岸ピレキーニョ!ニョニョニョ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【about 2011 SUMMER BEACH SESSIONS】
なんと言っても会場は逗子のブラジリアンなビーチハウス
”ピレキーニョ -pilequinho-”!
豪快なバーベキューを片手に、ここでしか味わえないDJ​のミュージックセレクトと熱いライブはいかがですか?

"bohemianvoodoo"のピアニスト木村イオ​リ、"PIECE OF PEACE"のシンガーChihiroの呼びかけで集ま​った豪華ミュージシャンによる、この夏一日限りのスペシ​ャルセッション&BBQ!現在、ラインナップの他にも続​々参加予定!また、一部出演者は当日来てのお楽しみ..​..

pilequinhoならではのブラジル料理&カクテル​も多数ご用意しています。

波の音を横に開放感あふれるビーチハウス"pilequ​inho"で、
その場全ての皆さまがすばらしい音と食と海を堪能できる​一日になればと願っております!
【Session Host】

Chihiro(Vocal/PIECE OF PEACE)
http://cheeriosdealio.blog​spot.com/

ジャロ(Vocal/エスニカ)
http://ethniqa.net/

Kaiiila(Vocal)
http://ameblo.jp/aishu0214​/

佐々木大輔(Trumpet)
http://www.geocities.jp/fe​ijada/

木村イオリ(Piano/bohemianvoodoo​)
http://bohemianvoodoo.jp/

仲石裕介(Bass)
http://twitter.com/#!/Usk1​987210

井谷享志(Drums)
http://itanitakaside.gozar/​u.jp/

NELLO(Percussion)
http://twitter.com/#!/djne​llo

...and more!!

たくさんのミュージシャンの方々のご参加をお待ちしてい​ます!
- マイク、キーボード、ドラムセット、竿もの用アンプはご​用意しています。
- その他、ご不明な点については、iori@bohemi​anvoodoo.jpまでお問い合わせ下さい。

【DJ】
クドゥロ英雄伝説(新人)

【逗子海岸 海の家 pilequinho(ピレキーニョ)】
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2-3-6
JR横須賀線逗子駅 徒歩10分
京急逗子線新逗子駅 徒歩10分
※空高く、ブラジルの国旗がはためいてるのが目印です。
​屋上テラス席もあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これはくるしかないでニョ!ニョニョニョ!

カイーピリーーニャ!ニャニャニャ!

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment