27

えとー、どこから話そう

まず6日!


PRIMO & the GROUPE @ ever 無事終了いたしました!

PA環境がちょっと大変だったけど、アニバーサリーという事もあり

みんなすごくいい雰囲気で一緒に楽しんでくれました、ありがとう~

Tell me a bedtime storyやA Night in Tunisiaなんかは知ってる人も多く

思い思いにノッてくれたり、ダンスソロとってくれた方もいましたね


お誕生日も祝ってくれて嬉しかったな♪ 


今回はベースのLUIGIさんがフードも担当していたのですが

6時間(だったっけかな?)煮込んだというポトフ・・・・・・

超美味しかったです

もはやケーキ代わり


城内さんをはじめ、PRIMOのメンバー、

お疲れ様でした&ありがとうございました☆



そしてそして going backwards...

5日、無事に27歳を迎えることができました~

たくさんのメッセージやプレゼント、本当に本当にありがとうございます


去年も同じようなことを思ったけれど

覚えていてくれて、お祝いしてくれる人たちがいるって

すごくすごく、ものすごーく嬉しくて幸せなこと

特におにいちゃんからのデコメには嬉しびっくりでした

いまどきの男性は絵文字も器用にお使いになるのね


お誕生日当日はお友達の結婚式に出席したのですが

お祝いしていただいた上に、飛び入りで何曲か歌わせてもらったりして

歌い手としてはなんとも恵まれた日でした

some people want it all but i don't want nothing at allです

mmm 良き日かな



そして更にgoing further back to the 4th

お誕生日前日

ひさしぶりに上井草にあるちひろ美術館に行ってきました


この美術館、ふと思い立ったときにいつもふらっと足を運ぶのですが

私にとって、いつ訪れても懐かしい、「帰ってくる」場所でもあります


実はいわさきちひろさんは私の名前の由来でして(というかそのままか

絵はもちろん、生き様も心から尊敬している画家のひとり

やわらかくて、すごく美しい人です


今回の展示は「窓際のトットちゃん」

物語の中の言葉とちひろさんの絵が交差する空間は

不思議で、愛らしくて、懐かしくて、甘酸っぱく

誰もが自分の中の「トットちゃん」と向き合える時間を与えてくれていました


それと、すごく感心したことがあって

それはトットちゃんの挿絵は、数あるちひろさんの画集から選んだもので

決して本のために新しく描きおろした絵ではないということ

(ちひろさんがお亡くなりになった後に本の出版が決まったそうで・・・


それなのに

面白いほどに、あらゆるシーンにぴったりの絵があるんです


著者・黒柳徹子さん自身もこのことに驚かれたみたいですが

ちひろさんはきっと、それくらいたくさんの子どもの生活や表情を見てきて

たくさんの絵をいろんな角度から描いていたんだなぁって

彼女の奥深さにまた触れることができて嬉しくなりました



すこし落ち込んでいたのですが

ちひろさんとトットちゃんに陽だまりのような暖かさを当ててもらって

また素直に笑顔でいられるようになりました、よかった




***


27歳


まだ?

もう?


ん、どっちもだね


まだまだ未熟者ですが

これからもちひろという名前にふさわしい

ちひろらしい生き方をしていきたいと思っています

なにとぞ なにとぞ、です



Much love,

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment