Listen

季節の変わり目って

視覚的 感覚的には好きなんだけど

身体的にはちょっと気を使いますね。


意識してメンテナンスしてあげなきゃなぁと反省中&実行中。

せいや

 
***


さいきん

音楽のことや、仕事、将来のこと

国際社会のこと、政治、選挙、原発のこと

そんなことを人と話す機会が多くなっているのですが、


この年になって

ってまだ26年間しか生きてないけど

ようやく人ときちんと話せるようになった、というか

少なくとも、聴く意識をすることができるようになったなぁって

そんな自分の中の小さな変化を感じています。


これだけ色々な情報や感情が飛び交っている中で

私はなかなかひとつの意見を貫くことができなくてもどかしくなったりしますが

それでも、まったく異なる他人の想いをじっくりと聴くことが

素直に嬉しいと思うようになりました。

心と脳と両方が活発に動いているのを感じていると

自然と新しい疑問や発見がでてきたり。


あぁ、これが話をするということか、って。

いまさらですけど(笑



でも、と同時に

きっと、もしかしたらそれは

今の立場にいるからこそ思えることなのかもしれないし


例えば私が政治家であったら

私が母親であったら

私が耳が聴こえなかったら

私が16歳だったら

私がプロデューサーであったら

私が福島に住んでいたら

ぜんぜんちがうのかもしれない。


ちがわないのかもしれない。


いや、

自分と異なる想いを理解しようとすることは

自分自身を理解しようとすることと同じなのかもしれない。


いずれにせよ

まだまだ私は未解明




***


さてさて

今週末にせまってまいりました

4/23 (Sat) @ Kawasaki Club CITTA
LIVE BE vol. 3
【BE=m×c2】

Open 15:30 / Start 16:00
Adv 3,000 yen / Door 3,500 yen

Artists:
オトハネコモレビ
スーダラ少年
円人図
Hasegawa Masahiro
有坂美香
BE choir
and more...

ステージを作っていく過程ってやっぱり楽しいですね

バンドでも楽しいのに、これがクワイヤーともなるとなおさらです。


ぜひぜひ遊びにきてください!
(行けるよっていう方はぜひこちらに→ chibiro@hotmail.com)


私も個人的にとても嬉しい共演があるので、楽しみでなりません :)


***


最後に

ここのところ、ずっとウクレレで練習している曲

なんだか今のムードにぴったりなのです


Moonriver, wider than a mile

I'm crossing you in style some day

Old dream maker, you're heart breaker

Wherever you're going, I'm going your way

Two drifters, off to see the world

There's such a lot of world to see

We're after the same rainbow's end

Waiting 'round the bend

My huckleberry friend

Moon river, and me



*Chihiro*



Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment