Summer Soft

昨日はSEXY-SYNTEHSIZERの永井さんと音作りの日

歌詞をつけたメロディーの歌入れという作業です



帰ってきてから録った音を聴いて

歌詞を考え直さなきゃいけないところや

歌い方変えないといけないところや

というか歌練習しなきゃって思うところや(笑

きりがないほどたくさん出てきましたが



まぁ これが曲作りだよね



ってそんなこと考えてる状況をとても嬉しく思いました



すべて決まっているアレンジの上に歌をのせる、

というお仕事もあり、もちろんそれはそれでやりがいがあるのだけど

私自身も曲を作る作業に関わっているときがやっぱり楽しいなぁと感じます


まだまだ経験も浅く

もしかしたら幼稚な意見しか言えていないのかもわからないですが

曲に対する想像力を働かせている時に出る作り手の力、というか

そのバイブを感じるときって音楽を楽しむひとつの瞬間だなぁって



もちろん形になってはじめて

その瞬間の意味をかみしめられたりするので

そうできるよう

もっともっとそういう現場に自分を持っていこうと思うのでした



とにかく音楽はおもしろい

そして大好きだ



ということですね



もっともっと思いっきりがんばろう、たのしもう!




***




そういえば


毎日とても暑い日が続いていますが


不思議とこの汗だくの顔も身体も嫌いじゃない2010夏です




ボディーにみとれてるとかそういうのじゃなく(笑



なんていうんでしょうね

私もともと夏はあまり好きな季節じゃなかったんです



理由は自分でもよくわかっていませんが

たぶん

夏のキラキラで力強いエネルギーが

自分にまったくそぐわないなぁと感じていたから



真っ青な海と

遠くに聞こえるみんなの楽しそうな声と

まぶしいくらいの笑顔

詰まりに詰まった予定

こんがり焼けた肌

どこかに目的をもった人たちの波



そんな雰囲気にいつも置いてけぼりにされてるなぁ

なんて思ってたりしました

早く秋がこないかなぁって待ちぼうけでした



くらいね(笑



でも今年はすごく夏がいとおしい

やさしくそばで寄り添ってくれていて

ゆっくりと時間を一緒に歩いてくれている気がします



どうしたんでしょうね


おとなになったのですかね(ん?



やっと夏に追いつくことができて

たのしく毎日を過ごさせていただいてます



感謝



さてさて

ということで今日は海に行ってきます



夕日がきれいだといいな

























*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment